1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 楽しんで仕事ができるスタッフ募集

楽しんで仕事ができるスタッフ募集

現在、弊社では元気に笑って楽しんで仕事ができるスタッフを募集しております。

仕事をするうえで「元気」と「笑顔」は必須であり、楽しく仕事ができるよう自発的にそんな環境を作り上げようとする能動的なスタッフを求めております。

そのような自発的に楽しい環境を作り上げる能力はスキル以上に重要な部分ととらえており、応募についての採用基準とさせて頂きます。

弊社では、20代の社員が活躍中であり、アットホームな雰囲気で社員同士・上司との距離が近く、お互いに協力し合いながら和気あいあいとした環境でみんな働いております。

スタッフ同士が気兼ねなく相談できる、前向きな雰囲気で安心して自分らしく働けます。

仕事をする、誰かの役に立つことにやりがいを感じ、働くということに意欲をお持ちな方のご応募をお待ちしております。

仕事内容

顧客対応

顧客対応では購入目的や相談で来店されたお客様に対してはもちろん、顧客へのお礼状などの作成や車検の予約、電話対応や問い合わせ対応など

データ入力

主に顧客管理のためのリストや在庫管理のためのデータ入力などがあります。

その他にも、お客様にお渡しする書類や、社内で使用する業務資料の作成。

イベントの準備対応

弊社では、お客様と一緒に楽しめるイベントを催すことが多いです。

さまざまなイベントがあり、既存のお客様とより信頼関係を築いていくことを目的とした「お客様感謝祭」などがあります。

季節のイベントに合わせたイベントも行うなど、開催する機会は高いです。

イベントがあるとイベントに合わせた店内の装飾を飾り付け、イベントが終われば通常の店内に戻すために片付けをする必要もあります。準備や片付けは皆で一緒に行います。

外回り業務

事務手続きの延長で警察署や陸運局に行くこともあります。

例えば、警察署へは車庫証明を提出しに、陸運局へはナンバー登録や車検などの手続き登録を行います。他にも簡単なお使いなどで外出することもあります

必要なスキル

パソコンスキル

取引先とダイレクトメールでのやり取りやオフィスソフトで顧客リストの管理や更新、取引の進捗管理など、多くの業務でのパソコンスキル

コミュニケーションスキル

人とかかわることが多いので、コミュニケーションスキルはとても大切です。お客様だけではなく、取引先や社内の営業担当などともコミュニケーションを円滑にとる必要があります。

お客様を始め、誰に対してもコミュニケーションを積極的にとることで回りを巻き込んで店舗全体への信頼構築につながっていきます。

この仕事の魅力

一般的な仕事内容に加えて、イベント企画や外回りなど、さまざまな経験ができる仕事です。上昇志向のかたには魅力的な職業のひとつです。

また、サービス業ではありますが日祝と交代制で土曜日の休暇や、平日は比較的来店者数が少なく定時帰宅などができる場合が多いのも魅力のひとつです。

弊社に向いている

  • 人が好き
  • 車が好き
  • コミュニケーションとるのが得意

人が好き

人と接する機会が非常に多いです。そのため、人が好きだと、プラスの感情で人と接することができるのでよりスムーズに人間関係を構築していくことができます。

車が好き

業務や接客していく上で車の知識は必ずと言っていいほど必要になってきます。勉強して知識をつけていく中で対象が好きか嫌いかの違いで大幅にやる気や効率も変わってくることがほとんどです。

自分の好きなこと(車)とかかわる仕事をすることでやりがいを感じ、より高みを目指すことも可能です。

コミュニケーションとるのが得意

人と接することが多いので、コミュニケーション力はかなり大切です。お客様だけではなく、スタッフや業務にかかわるすべての人と信頼関係を構築することでより良い接客につながっていきます。

仕事内容は様々ですが、弊社では「どうせやるなら笑って楽しく仕事をやろう」をモットーにしております。

本気で突き抜けたい熱い方とのご縁を楽しみにお待ちしております。

カテゴリ
お知らせ
タグ

年末年始休暇のご案内

能登半島地震 災害義援金のご協力のお願い