1. ホーム
  2. 販売実績
  3. 失敗しない中古車選び③ 新車が半額!? 福島で賢く中古車探し

失敗しない中古車選び③ 新車が半額!? 福島で賢く中古車探し

1万円で乗れる?とか新車半額って本当?

 

本当に得なのか一発で見分けれる方法を説明しますね。
それは最終的にいくら払うことになるの?ということなんです。

 

仕組みはこういった仕組みになっています。仮に100 万円の車を買うとします。

 

そうすると半額の50 万円(車によって50 万だったり40%の40 万だったり
異なります)でローンを組んで残りの50 万円は支払いを猶予するわけです。

 

それでは、その支払い猶予の50 万円はどうするか?というと5年後に50 万円の
価値が車に残っていると仮定して50 万円分だけローンを組むわけです。

 

 

ここで2つ疑問があるわけですね。

① 5年間ローンで支払ったあと、車はどうなるの?自分のものになるの?
② 5年後に50 万円の価値があると仮定するわけだけど絶対に価値は残るの?

この2つの疑問は当然あるわけです。

 

まず①について
5年間ローンで支払ったあと、車はどうなるの?自分のものになるの?

 

結論からいいますね。

 

車はお客様のものにはなりません。

 

5年後に仮に50 万円の価値が残ったとしても、その場合車を返却して車そのものを
失って新たに車を購入するか、または50 万円を現金やローンを再度組み直すか?

 

これしか方法はありません。よーく計算してみて下さい。

 

普通新車は値引きがありますがこの1万円で乗れるという方法は値引きはありません。

 

さらに車も自分のものにはなりません。

 

使用料と割り切ればいいですが自分のものにならない以上は結構高い
使用料になります。

 

 

 

②5年後に50 万円の価値があると仮定するわけだけど絶対に価値は残るの?

結論をいいます。わかりません。全くわかりません。

 

というのは中古車になった場合、前述しましたが走行距離や状態、その時の人気で価格は大きく変わります。
事故を起こせば当然、価値は大きく変わります。たくさん走れば当然価値は下がります。

 

これが当たり前です。どんな使い方をしても5年後50 万円が保証されるのであれば
いいのですが、それはありえないわけです。オートオークションで30 万円のものを
わざわざ50 万円出して仕入れる業者はいません。

 

50 万円の価値が残って車を返却するだけで済むかもしれませんし、車を返却して
さらに20 万円請求されるかもしれません。つまり予測できないものに最初から
価値をつけて買うわけですから果たしてそれがお得と言えるでしょうか

カテゴリ
販売実績
タグ

失敗しない中古車選び① ネットは本当に安いのか?  福島で賢くお車探し

失敗しない中古車選び④  中古車を安く買う方法!?  福島で賢くお車探し